FC2ブログ

| BLOG-TOP | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト
コメント : -  トラックバック : -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


≫ EDIT

ご当地キューピー
  2    0  



彼氏のお母さんから城崎のお土産にキューピーの携帯ストラップを頂いた。
いつからかご当地キューピーを集める様になってこれで20個目!その内、自分で買ってきたものはたった4個で後は頂いてばかり…。
全国制覇をひそかに目指してるところ(^・^)
どこかに旅行に行ったときは買ってきてくださーい☆(って誰に言ってるんだか…笑)
スポンサーサイト


≫ EDIT

期間限定プリングルスのピッツァマルゲリータ
  2    0  

最近、スナック菓子にはまりぎみ。
コンビニにいって最新プリングルスを発見。それは、ピッツァマルゲリータとガーリックシーフード。どちらにするか数分悩んでマルゲリータに決めた。

食べたらI can't Stop!やね。美味しくて止まらない。気が付けばもう底が見えていた。次はガーリックシーフードも制覇するぞ。どんな味かな?
ちなみにちょっと高級感のあるバージョンでチーズオニオンもオススメ!


≫ EDIT

アルバータ北倉庫ダイニングへバイキング (姫路)
  2    0  

夜はIとSちゃんで姫路の花田にある『アルバータ北倉庫』のバイキングに行きました。
Mちゃんの家でたくさんおよばれしたので気づいた頃にはもうお腹いっぱいになっていた。

がーーん・・・。バイキングなのに元が取れないじゃないか。 そのお店はイタリアンのバイキングで、パスタやピザ、パンやサラダ、一品物、デザートなど数多くあり、お腹が空いていたら全種類食べたいくらい美味しそうなものばかり!ドリンクバーもあり楽しめる♪
アルバータ北倉庫ダイニング

でも何を見てもテンションが上がらない・・・。
とりあえずトマトと豆腐のサラダやサーモンのマリネなどあっさり系のものをとった。三人は話が尽きなくてかなり長居をした。なので少しお腹も落ち着きデザートを食べた。そしてまたトーキング・・・。
気が付いたら他にいたお客さんはみんないなくなっていて、時計を見たら来てから4時間も経っていた。
たくさん話が出来た事は満足したけどもう少し食べれたらなぁと思いつつ帰った。ただ、ホットペッパーを使ったので一人当たり¥1890→¥1500位になりお得だった♪

四季の菜園 アルバータ北倉庫ダイニング


≫ EDIT

粉もん屋でお腹いっぱい
  0    0  

最近、外食は多いけどお好み焼きを食べてなかった。
「今日はどんな気分ですか?」と一緒にご飯を食べに行ったIに聞かれ、 「ソースもんやな!」と言ったらIも同意見で即決。車で走りながら決めたのでそこから近くにあった「粉もん屋」に行った。粉もん屋は神戸市長田区の名物すじこん煮込みの「ぼっかけ」を使ったお好み焼きや焼きそばがあるお店。またこれが美味しい!

そして決まって付き出しにそばを揚げた「揚げそば」が出てくる。品が来るまでこれをポリポリ食べていた。注文したのはモチとチーズのお好み焼き「モチーズ焼き」と「カレー味のぼっかけ焼きそば」「とり皮焼き」。この粉もん屋は変わったメニューが多いので楽しい。少し待つと注文したのが続々とやってきた。
「モチーズ焼き」はチーズがたっぷりかかっていてチーズのとろとろともちのモチモチしたのが抜群の相性だ。カレー味の焼きそばはカレー風味がただよって食欲をそそられる。とり皮もちょいちょいつまみながら、どれもぺロリ。

しゃべりながらだったけど、なくなるのは早かった。でも、お腹はデザート分の余裕があったのでアイスを注文。ベリーベリーベリーパフェは適量でおいしい。ソースものの後にはアイスに限るね。 しめもバッチリ!ホットペッパーのクーポンも使えて一人千円程でお得。満足まんぞう!

070225_1.jpg 070225_2.jpg 070225_3.jpg 070225_4.jpg 070225_5.jpg


粉もん屋 姫路店


≫ EDIT

三十路パーティー(居酒屋 菜八)
  2    0  

今日は幼なじみのKちゃんとお食事会。ただのお食事会ではなく、私は1月にKちゃんは2月の2日でお互いに30歳になったのでそのお祝い?パーティーをした。

お店は、姫路駅前の「菜八」というお店。
大きなちょうちんが店の入り口にあって、和風で店の雰囲気も良さげな前から気になってたお店。店内はカウンターテーブルが5~6席くらいの小さなお店でした。私達はカウンターへ案内され、さっそく注文。とりあえず生でカンパイ☆
えびマヨ、豆腐サラダ、かぼちゃ団子、牛すじの煮込みと私の好きなメニューが揃っていて注文。

Kちゃんとゆっくり会うのは久しぶりで2人ともあれやこれやと話し出した。Kちゃんとは小学生の時からの付き合い。Kちゃんと話してたら大笑いして、それは小学生の今でも全然変わらず、一緒に楽しく落ち着く友達だ。

2杯目も生ビール、そして3杯目からはこのお店は梅酒を主に取り扱ってる珍しいお店で13種類も梅酒があり、女性には受けそうな感じ。
その中から、はちみつ梅酒。次にブランデー梅酒をそれぞれソーダ割りで頼んで5杯目には緑茶梅酒をロックで注文。
写真は緑茶梅酒とブランデー梅酒です。
真ん中のホタルイカの沖漬けなんだけどこれもまた絶品!

2人はほろ酔い気分で閉店まで話しこんでた。時間が経つのが早く感じたなぁ・・・。 帰りながら電車の中で「ピノ」を食べたのも美味しかった。 30歳になっても2人は変わらずパワフルだ!!

居酒屋 菜八(クーポン有)


≫ EDIT

「ハニーローストピーナッツ」懐かしの味
  0    0  

今日は久々に”ドンドンドン♪ドンキー♪ドンキーホーテ♪”へ行った。ブラブラとお菓子コーナーを見ていると見覚えのある缶があった。
それはハニーローストピーナッツ「STRIKE EAGLE」。
何年か前にハワイに行った時に機内食の軽食時に出てきてかなり美味しくて、帰ってきてからも日本で売ってる事を知り、少しはまって買っていた時期があった。

ただ、私はこれを開けると手が止まらず一気に食べてしまうので体に良くないと思い、食べるのはやめていた。しかし、久しぶりに見るとまた食べたくなり迷わず手に取った。帰ったらさっそく缶を開けて食べた。 少しの甘味と絶妙な塩加減がバランスよく調和してあり最高☆

やっぱり止まらなくなりみるみるうちに減っていった。まさしく「You can't stop!」。でもやっぱりあまりに食べ過ぎてちょっと気分が悪くなった・・・(うっぷ)
苦しい思いもしたけどまた見つけたら買ってしまいそう。


| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。