PREV| BLOG-TOP | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト
コメント : -  トラックバック : -  



≫ EDIT

但東町チューリップ祭り開催中
  2    0  

今日は曇り。雨まで降りそうな天候!しかも寒い・・ こんな天候の中、豊岡市但東町で4/13~4/24まで開催されているチューリップ祭りに行った。
車で姫路から約2時間半かけてようやく到着!ちゃんとした駐車場がなく地元の方に言われ路肩に停めた。見ると平日にもかかわらず沢山の車が停まっていた。観光バスまで来ていた。さっそく行ってみると一面チューリップ!

まだつぼみのものもあったけど色とりどりに咲いていた。見所はチューリップでコウノトリが描かれているもの。毎年テーマを変えているようで今年で16回目だそう・・・高台に上ってみたらそれはきれいなこと☆見事な出来に少しの間、見とれてしまった。


会場はチューリップだけでなくふれあい広場もあり、羊や子牛、やぎなどもいた。羊だけ中に入れたので一緒に写真をぱちり!かなり大きな羊だったので恐る恐るタッチ☆してみた。しかし無反応・・・。羊は私にはまったく興味がない様子だったよ(;^_^A


かなり寒くてそこそこ写真を撮って後にした。

お腹もすいてきたので、近くにそば粉100%使用のそば屋さんがあったのでかなり期待して向かった。
体は冷えていたので、温かいおそばを食べようと思いながら席につくと、メニューが二つしかなく、ざるそばと水そばというものだった。どちらも冷たいものらしい・・。ちょっとテンション下がるなぁ(・_・|
ざるそばを注文して食べてみるとそばはかなりシコシコしていて美味しい!!しかし冷たい(*_*)でもお腹がすいていたのでパクパク食べた。 最後にそば湯がきて少しほっこりして帰った。



薄着で行ったから寒さと戦っていた一日だった。
スポンサーサイト


COMMENT

かんちゃん…もうお誕生日迎えたんだから冷やしちゃ駄目だよ。春はおしゃれじゃなくても厚着してくださいね。

チューリップきれいね。期間が短い!来年は行きたいな。

| 花坊 | 2007/04/19 09:08 | URL | ≫ EDIT

>花坊さん
そうでしょう!きれいでしたよ☆
次は何が描かれるのか楽しみです。

歳には勝てない様になってきました・・・(^◇^;)

| かんちゃん | 2007/04/21 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anakeiri.blog16.fc2.com/tb.php/65-54794c42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

